ハワイ+ランボじゃどーすりゃいいのよ!

s-Test-Drive-Unlimited-4.jpg

さて、僕は基本的にゲームには興味がない。
PS3がどーたらWiiがあーたらDSがナンとか巷間騒がしくても、僕には関係ないと思ってる。
唯一、過去にPS(2ですらない)を持っていたのだけれど、それは首都高バトルRという
クルマのゲームがしたかったから。
全部クリアしたら面白くなくなって放り出したので、極めてコストパフォーマンスが悪い。
ところが、ここへ来て急に欲しくなってるゲームが。
それがこの「TEST DRIVE Unlimited」(ATARI / XBOX360用)。
これね、ナニが凄いって
ハワイ(オアフ島)を舞台にスーパーカーでレースってとこ。
そんなの、オレ狙い撃ちじゃん!
上のゲームタイトルをクリックして、公式サイトを是非見て欲しいのだけれど
最近のゲーム機の3DCGって凄いんですね。実写かと見紛うほど超リアル。
周りの風景がボディに映り込んだりするのも凄いよね。
しかも、オアフ島の殆どをコースとして収録している。
つまり、ワイキキだろうがカハラだろうがノースショアだろうが、全部走れるってこった。
ルールはよく判らないけど、ランボ・フェラーリ・アストンマーティン・ダッジ・AMGから
フォードやレクサスなんてブランドまで網羅し、クルマが選べるらしい。
んで、レースをしなくても、カーナビに先導させて好きな車で好きな場所をドライブしたり
なんかも出来るらしい。
これはヤバい。本気で欲しい・・・。
ただ、ハードが決してマジョリティではないXBOX(其れ位は知ってる)だとか考えると
ちょっと二の足を踏んじゃうんですよ。
どうしようかなぁ・・・。
GWの旅行から帰ってきたら、買っちゃう気がする。
ちょっとヤバい。どうしよう。(あんまり深刻さを感じられない。)
【追記】Youtubeで探したら、やっぱり動画があった。たまらんね・・・。