結構忙しいです。

さて、ここ数日忙しいです。
我がコンテンツアライアンス部の主力商品となる予定のシステムのデモ版が完成し、
これからセールスだー!プレゼンだー!という状況だったのですが、
その前に我が社のキャッシュバランスが結構しんどい事を知り、5月から夏場に掛けては
取締役を中心とする幹部連の営業努力が必要だ!ということになり、アポ電掛けまくったり。
(どなたか仕事下さい。いい仕事します!)
その一方で、先日申し込んだハワイツアー(…ったって、航空券と宿泊だけなんだけど)の
行程表が送られてきたとき、不意に企画を思いついてその企画メモをわーっと書いたり。
今週金曜日が締め切りの中小企業庁のベンチャー向け公募助成の申請書を書いたり。
そんな感じでお仕事のことを考えていて、今週末のFM Salusの番組収録を完全に忘れていて
先週に引き続き、今週もオンエア当日の収録&編集になっちゃったり(危ないなぁ。)
なんだかんだで忙しくして居ります。
苦しいことも面倒くさいこともありますが、同時に面白いことや闘志が湧くものなどもあるので
結構ハリのある生活を送れているかもしれません。いいことだ。
で、話は全然変わるのですが
こんな車、知ってます?

MCR-Photo11_2.jpg

ロータス・スーパー7のようなクラシカルな印象のこのクルマ。実は排気量50ccの一人乗り。
種別としては「マイクロカー」というカテゴリーに属する、光岡自動車のK-4という乗り物です。
これ、「車両法上は原動機付自転車(原チャリですな)なのに、道路交通法上は自動車」という
非常によく出来た乗り物。具体的に何がいいかっつーと…。
・車検要らない(原付だから)
・車庫証明要らない(原付だから)
・ヘルメット要らない(自動車だから)
・一般道路の制限速度は60キロ(自動車だから) …って感じ。
まあ、一人乗りだったり高速道路が走れなかったりといったデメリットもあるのですが
セカンドカー的にはいいよね。かわいいし…。
しかもこれ、自分で組み立てる「キットカー」なんですよ。それがまた楽しそう!
空地が多いような田舎に住んでたり、広い駐輪場があったりする住環境ならば
是非とも欲しいのですが・・・。ちょっと高いのは辛いなぁ。
ちなみに
楽天市場で通販もしてました

売れるんか?
しかも、入金確認後から6カ月で納品だそうで。後払いにしろよ!(笑)
動画で走る様を見るとこんな感じです。かわいいですよ!