プレゼン三連発!

maruko.jpg

世間様ではいよいよ明日から黄金週間。
我がコンテンツアライアンス部も、部員のみんなには全員9連休を取ってもらいます。
昔のCMコピーじゃないけれど、「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」ライフスタイルを
みんなに理解して、身に付けて欲しいなと思っています。
んで、休み前の今日は「大統領のように働く」日。
同志H氏と一緒に、3件のプレゼンを敢行しました。
たまプラーザ、半蔵門、六本木を回り、ヘロヘロになるほど喋りました。
お蔭で首尾は上々。
帰りのタクシー車中で「ちょっと上手く行き過ぎじゃない?」と会話したほど
いい一日になりました。
ただそれよりも、僕と一緒にTFMからエアフレイムに移ってもらったH氏の
ど根性プレゼンと、その後ろにあるモチベーションの高さ、プロフェッショナル意識を
強く感じることが出来たのが一番の収穫でした。
ここ1カ月で、どんどん意識が向上していくH氏を見て、負けてられないなと改めて思いました。
我がコンテンツアライアンス部は、プロパーも中途組も、若手もベテランも本当に最高です!
最初の部下にこんなに恵まれて、僕は本当にラッキーだし、幸せだと思います。
取りあえず、ゴールデンウイークの前にしっかりした手応えを感じたので
お休みは心おきなく楽しめそうです!
ちなみに僕自身は留守番を兼ねて5月1日・2日は出社しておりますので
お暇な方はご連絡くださいねー。
あ、冒頭の画像には何の意味もありません。
Web上で見つけて、面白かったから貼ってみただけです(笑)