伊東に行ってきました。

さて、土曜・日曜と静岡県は伊東市に行って参りました。
目的はエアフレイム現経営陣による第1回の役員合宿。
ウェルネスの森伊東というホテル(…って云うかリゾートマンション?)に集結し
土曜の16時から、途中夕食を挟んで日曜の2時まで会議。
会社の中長期の経営戦略から、CF/PL/BS等の棚卸し、直近の資本政策から
各事業部門の問題点の検証と対策まで、議題は多岐に渡りました。
その後、大浴場(伊東は温泉地ですからね)がオープンする朝5時まで、
雑談半分議論半分で過ごし、入浴後就寝。本日のお昼過ぎに帰宅しました。
帰ってきた途端、先程まで眠り込んでしまいました。
現在エアフレイムは、CompanyからCorporationに変化していく為の
「成長痛」に悩まなければいけない時期に来ています。
営業部門の確立、「第三世代」役職員(僕もここに当てはまります)と
創業?第二世代役職員の意識のズレ、業態の成長に先行する資本状況の急速な変化。
課題は山ほどありますし、それに的確に即応しなければ、あっという間に会社は沈没します。
頭の痛いことは沢山ありますが、ここが頑張りどころ。
意欲は充分に持っています。
僕がこの若い会社の経営に参画したことの意味と可能性をきちんと理解して
しっかり結果を出して行きたいと思います。
役職員計35名で、明るく・厳しく・元気良く、前を向いて進んでいきましょう!
・・・ただ、帰宅した時。
本日から場所が変更になった駐車場に愛車のBORAを入れようとしたら
左のフェンダーを柱にぶつけてしまいました(涙)傷が入っちゃった・・・。
明日、ヤナセに電話して修理入庫しなきゃ・・・。
これまで大事に大事に乗ってきた、本当に大切な愛車なので超ショック。
痛かったよね。本当にゴメンね・・・。
折角意気揚々と帰ってきたのに、最後にどっぷりと落ち込んでしまいました。