新オフィスに行ってきた。

さて、本日は朝8:30に恵比寿へ。
我が社が7月より移転する新しいオフィスの引き渡しがあったのです。
創業7年目のエアフレイムは、これまで南平台や道玄坂など渋谷近辺で
オフィスを構えていたのですが、社員が35人を超えたこの機に渋谷を出て
新天地・恵比寿に移ることに。
社長以下常勤役員4名と、総務担当の2名で行ってきました。
まだ什器も入っておらず、しかも内装工事も始まっていない空のオフィスは
非常に広く感じました。こんな大きなオフィスに移るんだー。

office.jpg
天井は高くないものの、面積はかなりのもんです。

エアフレイムは、オフィスを新しくする度にセレモニーを行っているそうです。
内容は2つ。
・オフィスの全ての窓を開け放つ。
・オフィスの真ん中に塩を盛り、線香を一本焚く。
普段は迷信めいた事を云わない当社O社長ですが、やはりゲン担ぎはするんですな。
経営トップとして指導力を発揮する若き社長に、人間的な一面を見た気がしました。
shacho.jpg
線香に火をつける弊社O社長
イケメンで人間性も素晴らしいが、ギャグは外し気味(あっ!怒らないでっ!)

このオフィスは直ちに内装工事に入り、僕らが実際に執務を開始するのは7月2日からです。
実はその内装、あの鄭秀和(テイ・トウワのお兄さん弟だった)率いる超オシャレ建築デザイナー集団・
インテンショナリーズの監修によるもの。
まだパースしか見ていませんが、六本木ヒルズのJ-WAVE(エントランスが超エロい)に勝るとも劣らない、
センスのあるオシャレなオフィスになりそうです。
ちなみにインテンショナリーズのデザインについては、ここが参考になるかな?
新しいオフィスに移ったら、皆さん是非遊びに来て下さい!
オープンオフィスも実施する予定です!
ちなみに、渋谷時代のエアフレイムで最後に産声を上げた我がコンテンツアライアンス部は
なんと!創部4ヶ月目の6月で単月黒字を達成できそうな雰囲気になってきました(嬉)
ゼロからのスタートで、しかも比較的人件費が掛かる(社内では圧倒的に平均年齢が高い部なの)
この部が、こんなに速いペースで結果を出せそうなのは、偏に優秀な部員のおかげです。
Hさん、Eくん、Oさん、Iくん、Kちゃん。
本当にいつも感謝しています。
ちょっと頑張れば単月黒字の目標は達成できます。必勝で行きましょう!!!
週末を迎え、ようやく不調期を脱しつつあるようです。
また再び好調の波を掴み、恵比寿移転へ向けてまっしぐらに走ります!