「脳内メーカー」って知ってる?

ishida.jpg
ちなみにこれは俳優・石田順一氏の脳内だそうで(笑)そうだったんだー。

今日は久しぶりに遅くまでお仕事。まだ会社です。
さて、本日はちょっと面白いサイトのご紹介。
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
あなたの名前を入力すれば、たちどころにあなたの脳内のイメージを出力します…というサイト。
「金」・「欲」・「悩」・「友」・「H」など、様々な文字の配分・位置・数量でイメージは描かれます。
まぁ良くある「山手線占い」とか「動物占い」とかのお遊びコンテンツな訳ですが、
これ、意外と当たってて面白いんですよ。
昨日うちの映像制作部のみんなが盛り上がって居りまして、どれどれと色々な人の名前を
入力して遊んでいたのですが、「あー!分かる分かる!」なイメージが続出。
(一番おもしろかったのは、100%「H」で構成されていたCくんの脳内。)
何を根拠にイメージを作成しているかは分からない(少なくとも乱数ではない。)のですが、
これは面白いです。ぜひ皆さんも挑戦して下さい。
ただ現在アクセスが集中しているようで、サイトは激重です。なかなか繋がりません…。
ん?僕の脳内イメージですか?
少なくとも僕自身は、非常に当たっているなぁと感心しましたよ。見てみます?
nounai.jpg

これをどう解釈するかはあなた次第。
「あー!確かに!」が多いか、「えー!本当?」が多いか…。