悪い占いほどよく当たる。

毎朝、4つの占いをチェックする。
いつからだろう。病的なほどゲン担ぎをするようになった。
その日着ける時計から、出かける時の出口。電車の座席…。
元がコンプレックスの塊だから、そんな小さな事に依存し、頼ってしまうのかな。


で、今朝(昨日の朝か)はものの見事に4つの占い全部が悪い結果だった。
で、そんな時の占いは、恐ろしいほどよく当たる。
元より悩ましい仕事の難局に
降って湧いたような大トラブルと、その煽りを食って
まったく作業できなくなってしまった今日締め切りの番組台本。
サンドバッグのような夜と、果てしない疲労の朝を味わうことになってしまった。
もうすぐ夜明け。
神様どうかお願いです。今日は昨日よりも穏やかな一日でありますように。
光の射す出口を見いだせる一日となりますように。
流石に今日はメゲました。
辛いです。