栄光の4ローター。

Image271.jpg
まず車幅が足りないんだよね…。

さて、本日も番組の収録を終え
月曜収録の「上原彩子 ゆんたく on the Green」の台本を書きに、先程会社に戻りました。
その際、隣のファミリーマートをのぞいたら、BOSSのおまけキャンペーンを発見。
栄光のレーシングカーコレクション」と題して、Cカーなどのレーシングカーの
ミニカーが付いているのです。
意外とCカー好きのワタクシ。早速マツダ・787B
しかもル・マンを制した、チャージ・マツダの55号車を買ってみました。
日本製レーシングカーとして、最も好きな一台です。
マツダの執念が産んだR26B型・直列4ローターエンジンの咆哮は
ウォーミングアップの映像だけでもご飯が2杯食べられます。

レーシング時の甲高い音がもう…そりゃ拍手も出るわ。

残念ながら再現度は結構低め。なんつったって腰高過ぎます。
Cカーはあのワイドボディと、地を這うような低い構えがカッコいいのになぁ。
萌えポイントが再現できて居ないのは辛いなぁ。
787Bのリアウイングって後ろに突き出て、低くセッティングされてるじゃないですか。
あれはなんとしても頑張って再現して欲しかった。(おまけにムキになる39歳w)
Image272.jpg
リアが特に。

…でも、日産のR390GT1とか、taka-Qカラーが懐かしいTOYOTA 88Cとかもあるから
結局は幾つか買っちゃうと思います。
ああ、WSPC復活しないかな。無理だろな。