ジョージへの道遠く。

Image743.jpg
今日の東京はとても青空が綺麗でしたね。

さて、世の中ではホリエモンのヌードグラビアが話題ですが(リンクはしません)
彼の裸体を観ていたら、ダイエットを始める前の自分のボディラインに酷似しておりまして
改めて「もう二度とデブには戻るまい!」との決意を新たにしています。
昨年12月半ばから始めたダイエットは、明日で200日目を迎えるのですが
幸いなことに21kgから22kg減の状態を維持できています。
BMI値もほぼ22なので、これなら問題は無いかと。こんな体重、多分20年以上ぶりなのです。
ただ、体重を減らすという一点に目的を絞り込んだ為
体重の減少とともに筋肉の落ち方も著しいものがありました。
せっかく痩せても、情け無いボディラインがそのままなので、これではイカンと肉体改造を決意。
ここ二週間ほど、朝晩のトレーニングを続けています。
もともとウォーキングは結構頑張っていたので、腰から下の筋肉量は然程落ちていません。
よって、目下徹底的に上半身を苛めております。
最近は、会社に誰もいない残業時間などにも暇をみつけてトライしているのですが(笑)
ようやく大胸筋と腹筋の線はきちんと出てくるようになりました。
でもまだ腹筋は割れていないし、ウエスト周りには脂肪があるんですよねぇ。
自宅や会社で道具を使わずにできる、ウエスト痩せの運動はありませんでしょうか?
ちなみに僕は、俳優のジョージ・クルーニー氏にとても憧れていて
まだダイエットに取り掛かる前は、よく
「痩せたらちょっとはジョージに似てくるんじゃね?」と、随分アタマが沸いた思考を持っておりました。
体重を落としたあとに、やっと気付いたのですが
どうやら僕とジョージは、同じホモ・サピエンスであるにも関わらず
骨格から何から全く似ていないようです…。