ドメイン持ってる?

皆さんはドメインって持ってます?
僕は今持ってるドメインがこのサイトのもの(nui.cc)を含めて4つ。
過去に保持していたドメインが4つあります。(好きモノだねぇ)
んで、このドメインって、ものによっては結構価値があって
転売したら○○○円儲かった!みたいな話がインターネットの成長期にはありましたね。
転売屋みたいな商売もあったし。
ところが、今はトンとそんな話は聴かない。もう儲からないんでしょうね。
しかし!面白いサイトを発見。
ドメインの値段を推測してくれるインチキなサイト(どうも米国らしい)で
LeapFish.comってのを見つけたんですよ。
なんかGoogleやMSNの検索結果とか文字数とかで判断しているみたいなんだけど
自分の持ってる(持ってた)ドメインを調べてみたら…。
【今持ってるドメインのお値段ランキング(カッコ内は実際の年間取得価格)】
<1>nui.cc $1,625,820.00 (2950円)
<2>fmblue.net $1,898.00 (990円)
<3>bitnext.net $58.00 (0円 ※LinkClubの懸賞で当てた。)
<4>beatpress.net $38.00 (0円 ※LinkClubの懸賞で当てた。)
LinkClubのドメイン懸賞は取りあえず応募したら100%当たるっぽいよ。
【既に手放したドメインのお値段ランキング】
<1>○○○.jp $22,320.00 (当時4,000円位。既に別のオーナーがいるので伏字)
<2>○○○○.com $90.00(当時4,000円位。既に別のオーナーがいるので伏字)
<3>○○○○○○○.net $65.00(当時2,000円位。既に別のオーナーがいるので伏字)
※あと一つ.bzドメインを持ってた筈だけど、何故か思い出せない…取りすぎだよ。
すげー!俺、今手持ちのドメイン全部売ったら2億円弱になるの!?
しかも手放したドメインの中にも、270万円クラスのがあるし…。
まあこれはお遊びですが(そうじゃなかったらオファーが殺到するはず)、
確かに今までドメインを取るときに
ちゃんと価値が付加できるドメインを取得しようという努力はしてましたよね。
特にnui.ccのような3文字ドメインは、企業や団体の略称になるから全然取れないし
ちゃんと単語になってるドメインも、gTLDドメインだと結構取りにくいんです。
最初、nui.ccは.ccのccTLDで買おうと思ったら年間$500くらいだったしね。
VALUE-DOMAINでは何故一般定価の2950円で取れたのか理解できないし。
皆さんもドメイン取るときは、一言ワタクシにご相談下さい。
値段が付きそうなドメインを探してあげます(笑)
誰かnui.cc買ってくれない?
取りあえずサービス価格で1億円でどうですか?(爆笑)