いよいよ始動!

月曜日を迎え、いよいよエアフレイムでの業務が始動しました。
渋谷は道玄坂のてっぺんに所在するオフィスまで、駅から早足で登ったら
会社に着く頃には心拍数が200を突破したんじゃないかという位の疲れっぷり(^^;)
いやー、運動不足もここまで来るとヤバいなぁ。
皆さんに色々ご挨拶などして、早速業務開始。
新卒で入社した九州朝日放送では新人研修のプログラムに乗っかっていれば良かったし
TOKYO FMに中途入社した時は申し送りを待っていれば良かった。
でも、エアフレイムでは違います。
全く新しい事業ドメインを立ち上げるわけですから、僕自身が動かなければ
スタッフは何をしたら良いかさえ判らないのです。
第1回の部会を設定して、その為の資料を作成し、
一方でこれまでにもお世話になっていたパートナー企業にご挨拶&打合せ。
また、当初予定していたものとは別の新しい事業計画の草案を書いて社長に提出。
やることは幾らでも出てきます。でも、それが面白い!
これまでとは違い、真っ白なキャンバスに絵の具を落としていくような
そんな気持ちで発想を仕事に変えていけるのは本当に楽しい作業です。
実際には、これから立ち上げの労苦をイヤというほど味わうんだろうけれど
この「仕事をデザインできる嬉しさ」を忘れずに、一所懸命・一生懸命頑張りたいなと
思っています。
エアフレイムの中に、僕が新しく創ったチームの名は「コンテンツアライアンス部」。
世の中にあるコンテンツを縦糸・横糸にして、新しく・美しい織物を仕上げて
みんながそれを楽しんで纏えるような、そんな仕事をしていきたいと思います。
メディア企業の皆さん、コンテンツホルダーの皆さん。
この小さなチームに詰まった大きな夢を使って、
メディアの海に力強い旗を翻らせましょう!