新番組の準備…。

さて、エアフレイムの仕事を進める一方で、もう一つの仕事も進めなければなりません。
横浜市のコミュニティFM・FM Salusで4月に始める新番組のお仕事です。
トーゼンのことながら、今までラジオで喋ったことなんぞないので、
(KBC時代に、上司のものまねコントに出ていた事はあるのですが…)
番組の企画や構成・スクリプトライティングの他に、喋り方や選曲も考えなければなりません。
企画・構成・台本・ディレクション・出演、全部ひとりでやらなくちゃいけないの。
コミュニティFMって大変なのね…。
ところでありがたいことに、なんと第1回目のオンエアにゲストが出てくれる事になりました。
avexの甲斐名都(かい・なつ)ちゃんです。若手のシンガーソングライター。
所属事務所・ナベプロのFマネージャーが「ぜひぜひ!」とブッキングしてくれました。
いいのか、俺はただの一度も番組を持ったことがない素人DJだぞ。
しかも第1回の放送だぞ(ひきつり笑)
収録モノで良かった…。
今は収録日程の調整中ですが、最終的にFIXしたら、ゲストコーナー含めて台本書き。
その上でスタジオを押さえて収録です。うーん、緊張が高まってきたぞ。
ちなみに彼女のお父さんは、「甲斐バンド」の甲斐よしひろさん。
甲斐バンドは、僕がmixiの日記でも度々書いていた僕の大師匠・岸川 均さん(故人)が
世に送り出したアーティストです。
岸川さんの最後の弟子を自認する僕が、岸川さんが育てたアーティストの娘とスタジオで向き合う。
昨年の布袋寅泰さんを巡る因縁と同じような奇跡が、また起こってしまいました。
つくづく、岸川さんの凄さを感じてしまいます。
せっかく与えられたチャンス。しっかり活かして頑張ります。
でも、恥ずかしいので皆さんは聴いちゃダメ。コミュニティで良かった(笑)
【FM Salus 84.1MHz 4月新番組】
“Salus Beat Press”
毎週土曜日・19:00-19:30