深夜のドライブ

今週末は珍しく予定が一切入っていませんでした。
取りあえず会社を移って最初の週末だし、のんびりしよう…と思っていたのですが、
ずっと家に籠もってテレビやWebばかり見ているのも退屈。
結局、日曜日も24時を回ってから愛車を出しました。
用賀から首都高に上がり、C1内回りを3周。
谷町JCTでボーっとしていたので4周目に入ってしまい(^^;)
幾らなんでもC1ばっかじゃつまらんね、と思い浜崎橋JCTからレイブリを経由して湾岸線へ。
モンスターマシンでも居るかなぁ、と思ってゆっくり流していたのですが、
残念ながらそれっぽいのには遭遇せず。
結局9号からC1に戻り、そのまま3号を通って帰宅しました。
家から家までちょうど100?ちょっとのドライブ。
しかしアレですね。東京ってやっぱり凄い。
そんな時間でさえ、結構な量のクルマが走っています。
日曜日の深夜でさえ眠ることのない首都の力強い鼓動に触れた気がしました。
東京に出てきて間もなく5年。
この街で仕事をして、人生の舞台とする決意をしてもう3年になろうとしています。
まだまだこの街のスピードに取り残されてしまいそうになることもあるけれど
頑張って、この街のメディアビジネスの先頭を走ってみたいと思っています。
【おまけコーナー】
今夜も車載カメラ(携帯で撮影しただけ)の映像を。
C1内回り、北の丸?千代田トンネル付近から一周分の映像です。暗くてよく判らないね。