ONPOO.netスタート!

s-376145655_181.jpg
さて、今日は正式サービスインしたばかりの新しい音楽サービス・ONPOO.netを紹介します。
Web上のミュージックマガジン「ONPOO.net」(サイトの事ね)と、これに連動する
アプリケーション「PooPlayer」(GUIは画像参照)を組み合わせて、主にインディーズの
アーティスト達の情報発信と、オーディエンスの新しい音楽との出会いを導くサービスです。
アーティストサイドには、自分達が考える適切な範囲での音源配信・視聴設定などの
自由度を担保し、オーディエンスサイドには自分が気に入ったアーティストを普通のレビュー
だけでなく、PooPlayerのプレイリストの公開などを通じて情報発信力をサポートする。
そんな非常に使い勝手の良いシステムになっています。
このシステムを立ち上げる為に、ONPOOのスタッフが実際にライブハウスに通いつめ、
足で稼いだ良い音が既に結構な数集まっているので、是非皆さんも参加してみてください。
このPooPlayerはSNS的な機能も持っているので、僕の居場所もあります。
僕のIDはLOCK_ON_ROCKですので、是非「マイプープル」(マイミクみたいなもんだ)に
してくださいね。
このサービスを運営しているONPOO株式会社の佐藤社長は、元TOKYO FMの先輩。
TFMを退職後、サイバードなどを経由してこのベンチャーを立ち上げました。
僕にとっては、ベンチャービジネスを生業とする上でのベンチマークになる人。
是非大成功して頂きたい!と思っています。
当面は、このONPOOとはFM Salusの僕の番組と連動して
お手伝いしていきたいな、と思っています。
それに加えて、エアフレイムの僕の部で開発中のシステムとも組み合わせ、共に発展して
いければ尚良し。
夢を持ってTOKYO FMを飛び出した意義を、共に叶えたいと思っています!
みんなもONPOOで遊んでみてください!