取りあえず第1回の収録は終了…。

今日は午後からFM Salusの新番組の収録。
前日からの風邪で体調が優れなかったものの、やはり緊張・集中すると症状は治まりますね。
なんとか無事収録が終了しました。
素人DJのしかも第1回放送にも関わらず、わざわざたまプラーザのスタジオまで来てくれた
ゲストの甲斐名都ちゃんには本当に大感謝。
4月4日発売の新曲「drive」(試聴はここ)は、春らしくて大変可愛らしいいい曲です。
みんなも応援してあげてください。歌も凄く巧いんです。
さて、収録が終わった後は編集作業。
コミュニティFMの番組制作(特に完パケね)は、担当者が全部作業しなければなりません。
喋りながら卓を使い、皿を回し、最後は編集。
比較的民生品に近い機材なので使い方そのものは分かるのですが、それぞれを同時に
作業しなければならないのが大変でした。「喋る」って事自体が初めてなのにね(苦笑)
取りあえず30分の完パケ作業を終えて(そういえばメディアがMDなのにも驚いた。)、
帰りがてら自分の車でそれを聴いてみたら…
喋りがヘタ! 編集最悪!(特にレベルが全然安定していない) しかもつまらない!
…orz
来週スタジオを取って、編集はもう一度やり直したほうがいいなコレ・・・。
当面は自己嫌悪と戦いながらの番組制作となりそうです。
同録を寄越せとおっしゃるミナサマ、暫くは本当にムリです。勘弁してください(泣)
【本日のおまけ】
最近気に入ってるBOSSのCM。
広告効果がどこまであるかは?なんだけど、雰囲気モノとしてはいい仕上がりだね。