面白くなって来たよ!

さて、本日はiTSCOMオーディションの第1回の全体打合せ。
今回から、エアフレイムもオールスタッフでたまプラーザまで出張ります。
先日納品したメインマニュアルなどの書類を元に、未決事項の詰めや修正、
弊社からのご提案や先方からのリクエストにガンガン返答していきます。
これこれ!企画が形としてまとまっていく過程、好きなんですよね。
イベント現場の朝(やる気が漲る!)と終了後の撤収時(もの凄い充実感!)と並び、
プロジェクト推進業務の醍醐味です。
打ち合わせが終わり、社に戻ったらマニュアル類を一斉に更新。
明日協賛社と打ち合わせがあるiTSCOMに、一秒でも早く最新のマニュアルを届けることも
僕らにとって大事な作業。
更新版マニュアルのデータ納品後、クライアントから「本当に、大変心強いです」というお言葉を頂き、
プロフェッショナルとして、顧客の課題解決とそれに拠る安心感の提供を図れているのかな、と
ちょっと安心しました。(慢心したらダメだけどね。)
今回のクライアントは非常に紳士的で、こちらが「それは僕らでやりますよ!」と
言わなければいけない位色々動いて下さいます。大変ありがたいことです。
今後も良い関係を続けていくために、誠心誠意頑張りたいと思います。
また今回のプロジェクトは、僕がTFM時代に手掛けたLOCK ON ROCK事務局のADだった
Kクンを独り立ちさせるためのプロジェクトでもあります。
スキルは足りないものの、抜群の根性を持つKクンを折角社員として迎えたので、
この仕事を通じてADからディレクターへ、そしてプロデューサーへと成長させるために
この仕事で徹底的に鍛え上げたいと思っています。
我がエアフレイム・コンテンツアライアンス部初のプロジェクト業務として
最高の作品を創りながら、僕らチーム自体も成長できるものにしたいと思います。
みんな頑張ろうぜい!

desk.jpg