超おススメ動画のごあんない。

さて、昨日は本当にどーでもいい話をお届けしましたが、
今日は超リコメンド動画のご紹介です。
現在、世界的に「スパイダーマン3」が話題になっておりますね。
我が社が在する渋谷・道玄坂の街灯全てに、この映画のターポリンバナーがかかってますよ。
因みにワイキキで気づいたのですが、現在バーガーキングではこの映画に引っかけて
「スパイグッズが当たるキャンペーン」をやっておりました。
殆どダジャレの世界ですが、それでも一等賞品はマセラティ。スゲーじゃん!
ところで、この「スパイダーマン」。
かつて日本で実写特撮まんがとして放送されていたの、知ってます?
東映が製作し、テレビ東京でオンエアされていたのですが、これは米国のライツホルダーである
マーベル・コミックからキャラクターだけを借りたものであり、原作とは似ても似つかない作品。
巨大ロボット・レオパルドンとかまで登場してました。
詳しくはWikipediaの記事をご参照あれ。
で、このジャパン・オリジナルのスパイダーマン。
颯爽と敵前に登場し、必ず前向上を述べるのです。
基本は「地獄からの使者・スパイダーマン!」とか、「鉄十字キラー・スパイダーマン!」なのですが、
これが放送途中から明らかにネタになっていったんですね。
スタッフが悪ノリしているとしか思えない、また正義のヒーローっぽくない前向上。
大人になった今、その前向上が異常におかしいのです。
それが、Youtubeに上がってました。いい時代だねぇ。
全41話の、和風スパイダーマンの前向上、とくとお楽しみください!