ちくしょーっ!(小梅太夫に非ず。)

s-P1000019.jpg
ワイキキの北東・ワイアラエの近く。

いやー、久々(っても4日ぶりか)の更新です。智ちゃんご心配なく(笑)
先週のノクティのイベント以降も精力的に我がコンテンツアライアンス部は活動中。
ありがたいことに大変沢山のお仕事や、その引き合いを頂戴しており大忙し。
我らCA部員は各人が結構な量の業務を抱えながらも、明るく・楽しく仕事を頑張っています。
そんな中、本日は営業部のYさんを連れて銀座へ。
さる方のご紹介を頂いたクライアントさんの下へお打合せに伺ったのです。
本来は今日がご担当さんとの初お打合せだったのですが、先方がサイトの改編を
急いでいらっしゃったので、取りあえず緊急部分のみ一昨日に電話でオーダー頂き、
その作業を完了させた上でお伺いしたのです。
1時間ほどのお打合せを経て、結構な分量のお仕事を頂けたので
Yさんと良かった良かった、と言いながら帰社し、晩には早速スタッフを招集して
行程確認や見積もり、作業分掌などを打合せ。
みんなで頑張って、いいものを創ろう!と意気込んでいたのですが・・・
社内会議終了直後に当のクライアントからキャンセルの連絡・・・一瞬唖然としました。
社長さんのご一存で、今回は予算執行が見送られたとの由。
15年社会人をしてきて、決定当日にキャンセルを喰らったのは初めてでした(涙)
そりゃーねーよなーっ!
取りあえず実作業をしてしまった緊急対応の部分はお支払い頂けるようですが
内容が大きく、しかも発展性を感じるものだっただけに落胆は大きいです。
しかも、これまで自分の営業力のほぼ全てをCA部の案件獲得のみに向けていたので、
今回初めて営業部・インタラクティブコンテンツ部・技術開発部と、複数の他部門の
売上げに貢献できる今回の案件に、個人的な喜びも感じていました。
それだけに、今日は悄然として「ヤケ黒酢」しております(意味不明)
ここ数週間、異常とも云えるほど営業が好調だったので、この勢いが削がれることだけは
何とか避けて、明日からきっちり切り替えて行きたいと思います。
また、本案件については誠意を込めて、熱意を持ってリターンマッチに挑みます。
Yさん、Nくん、Eくん、Yくん、ホントにごめん!
諦めずに頑張りましょう!
こんな日は、KINEオンエアを聴きながら、のんびりハワイに想いを馳せることで
リラックスしたいと思います。
ただ、ハワイアンを聴きながらPCをいじっていると、そのままリビングで
寝込んじゃうんですよねぇ・・・。
実は、先週の土曜日以来、一度もベッドで寝ていません。全てリビングの床です(笑)