明日は久しぶりにお休み。

8月に入ってから、ずっと土日もお仕事だったので明日は久しぶりにお休み。
ノクティやらグランベリーやらでずっとバタバタしていて、明日が2回目?3回目のお休みだっけ?
何はともあれグダグダしたいと思います。
ただ、スタッフはそれ以上に忙しく頑張ってくれています。
体調の維持を第一に考えて、適度な休息を摂れているといいのですが・・・。
このしんどい季節に、バンバン屋外でのイベントをブッキングしてしまったのは
正しいことだったのかな…とちょっと悩んだりもします。
ただ、夏の屋外のイベントは、体力の配分方法やトラブル対応の教訓を得ることが多いし、
体力的には辛いものの、青い空と眩しい太陽でテンション高めに頑張れるところもあります。
そういう意味では、イベントを学ぶに最適な環境なのかも。
実際に、僕が駆け出しのころのイベント仕事で記憶に残っているのは、やはり夏イベントですね。
博多祇園山笠の前夜祭(あの頃は氷川きよしくんと並んで弁当が喰えてたなぁ。)
某オーガスタゴルフトーナメント(サボってるのが生中継のカメラでバレて怒られたなぁ。)
北九州の博覧会プレイベント(純粋に趣味だけで水着ファッションショーやったなぁ。)
…なんだか失敗とサボリと職権濫用を告白しただけのような気もしますが(笑)
とにかく明日はゆっくりして、体力の回復と英気の涵養に努めたいと思います。
【明日の備忘】
・たまプラーザに番組素材のVTRを納品すること。
・某局にプロジェクト提案の結果報告をすること。
・某団体の会議資料を作ること。
・某コラボ企画の企画書を作ること。
…あっ、こんなに仕事があったッ!(涙)