週末も忙しいのぅ。

さて、今週末もお仕事でした。
土曜日は朝イチからFM Salusで番組収録。
ハウリングブルのKさん大プッシュのOCEANLANEをピックアップ。
いやー、いいですよこのバンド。これでインディって…メジャーの皆さん頑張ってよ!
12月のメジャーデビューが控えている某LORグランプリの某バンドも負けずに頑張れ!
…ただ、OCEANLANEの曲に興奮しちゃって…またトークがグダグダでした(涙)
もうすぐ番組スタート半年になるんですけど…。
で、午後は南町田のグランベリーモールで週末ライブ
ノクティ・ミュージック・コンテストにも挑んでいるEternal Featherが登場。
メチャクチャに暑いステージで30分×2回、頑張ってくれました。
音楽的には、夏よりも秋の方がマッチするかもしれませんね。
因みに今回は町田まで車で向かったのですが、東名が25キロの大渋滞。
危うく遅刻するところでした。あぶねーなー。
ところで、僕の車のインパネには車外気温計が付いているのですが、これが凄いことに。

s-40c.jpg
残暑厳しいってレベルじゃねーぞ!

40度ですよ奥様。そんな中屋外のライブ現場ですか!
ま、いいんですけどね。日焼けできるし。おかげ様でこの夏はこんがりですよ。
あとはお楽しみのハワイ出張で仕上げを…(行けるのか!?)
で、日曜日はノクティ・ミュージック・コンテストの第2回ライブ審査。
今回も13組のアーティストさん達が来年3月の決勝を目指して熱演を繰り広げました。
第1回に比較して、上手な子達が増えました。嬉しいなぁ。
明日以降全出場者に結果通知の連絡をします。みんなどんな気分なんだろう?
…と、気が付くとインディーズアーティストのお仕事ばかりの週末でした。
暑かったりきつかったりしますが、彼らの一所懸命を見ると、こちらも勇気付けられます。
KBC・TOKYO FMといった所謂「メジャー」企業から、エアフレイムというインディ(的な)
企業に移った僕からすると、彼らの頑張りがとても参考になるのです。
よーし、頑張ってメジャーになったろうやんけ!
で、帰宅したら待望のJeanRichardが到着しておりました。
今回はFedExだったので、宅配便のように配送行程をWebで確認できていたのですが
米国ヴァージニア州のリンチバーグという田舎町から、アラスカ・アンカレッジ経由で
我が家へ嫁いで来たスイス生まれの一品。いやーグローバルですな。
モノも大変良くて大満足です。個人輸入って面白いね。
ただ、時計の買いすぎはちょっと控えるようにしよう。。。
よし、ブレゲ買うまで時計買うの禁止!(多分守れない…。)