東京って狭いよ!


リンク先が本日のコース。6kmかぁ。

さて、今日は長時間かかると予測していた編集作業&納品が殊の外早く終わったので
諸々の仕事をバタバタと片付け、一時間ウォーキングをしました。
ここ青山は、神宮外苑や青山墓地など、緑がとても豊か。歩くのがとても楽しいのです。
で、今日は青山墓地から外苑東通りを通って246青山一丁目交差点に戻り、
赤坂見附から紀伊国坂・南元町・外苑…というルートだったのですが
その途中、赤坂の某電鉄系広告代理店の前で、なんと新卒で入った会社の偉い人達が!
福岡に居る筈の方々がなぜ!?と思ったら、ご挨拶で出張だったとのこと。
しかしまあ、偶然のタイミングでお会いするとは本当に驚きました。
で、皆さんとお別れした後、再度歩き始めたその僅か2分後。
今度はTOKYO FM時代に大変お世話になった、北の大地の某FM局の常務さんと東京支社長さんに
これまたバッタリお会いしました。いやー驚いた。
常務さんもご出張で東京にお越しとのことで、久しぶりにお話しさせて頂きました。
東京23区の昼間人口は約1,130万人。
そのなかで、歩いているだけで福岡や北海道の知己と偶然お会いするというのは
一体どの位の確率なのでしょう?東京が広いのか狭いのか分からなくなりました。
ちなみに、その時僕はウォーキング中だった訳で。
Tシャツ+ハーフパンツ+サングラスという極めてイカガワシイ格好をしておりました。(しかも汗だく)
みなさま、大変失礼致しました。
絶対、「なんだコイツ。仕事してんのか?」って思われちゃったよなぁ…。
Image755.jpg
ちなみに今日も外苑の銀杏並木は美しかったデス。