東京って狭いよ!パート2

Image756.jpg
プロントはかにクリームパスタが美味いと思うのです。

さて、昨日は赤坂で、以前お仕事をご一緒していた福岡と北海道の方々に
それぞれ偶然お会いして驚いた…というお話しを書かせて頂いたのですが
たった今、またビックリ仰天したのでPCを起ち上げた次第です。
僕は仕事の関係で、大手町の日経ビルと、汐留の電通本社によく伺います。
だいたい仕事の前後に、それぞれの地下にあるプロントをよく利用します。
最近喫煙可の会議や収録なんてほぼ絶滅しているので、予め喫っておく訳です。
んで、大手町の方のプロントに、Iさんという非常に可愛らしい女性店員さんがいまして
いい目の保養お気に入りだったのですが
いま、汐留のプロントに入ったところ、そのI嬢が居る訳ですよ。
今まで一度も会話をしたことなど無かったのですが、流石に驚いたので
「大手町のお店にいらっしゃいましたよね?」と聴いたところ、先日転勤になったとの由。
「なんか見たことがあるお客さんだなと思ったんです」とI嬢も驚いていました。
プロントなんて都内の至る処にあるのに、また偶然こんなことになるとは。
本当に東京は狭いなぁ、と思ったのでした。

ちなみに、そんな偶然があったからと云って
ヨコシマな考えは持っておりませんよ!たぶんもちろん。