Cool Japanesque Beat

最近、上妻宏光さんの音楽をよく聴いています。
以前ちょこちょこと聴いていたのですが、
2010年の夏に、ベスト盤が出ていたのを知り、今更購入。
一番のお気に入りは「Beams」という曲です。


彼のオフィシャルYoutubeチャンネルはこちら

こう云うの、恰好良いですね。
雰囲気ものではなく、全日本津軽三味線競技大会を史上最年少で制するなどの
真の実力に裏打ちされた音楽。
今回購入したベスト盤にも、ちゃんと「津軽じょんがら節」などのスタンダードが収録されています。
三味線、弾いてみたいなぁ。
でも、昔沖縄の三線を買って、中途半端に練習して放り投げちゃったしなぁ…(^_^;)