楽しい週末。

1021.jpg
東京タワーを仰ぎながら飲んでいました。本当に綺麗!

昨日は某番組の飲み会。
出演者さんのお誕生日を祝いつつ、みんなで楽しい時間を過ごしました。
二軒目は、東京タワーのすぐ下の隠れ家的Bar…っていうか
看板どころか入り口まで完全に擬装されたホントの隠れ家。
ここで皆さんから、我が息子の名前をたくさん考えて頂きました。
もう決まってるんですけどね…(^_^;)
で、とても気持ちよく酔っ払ってしまい会社に戻れず
日曜出勤してしまった週末でした(笑)
皆さん、楽しい会をありがとうござました。
いま自宅では、
衣替えのついでに、新しい家族のために箪笥のスペースを空ける作業をしたり、
妻が里帰りする前に、家事のノウハウを教えて貰ったりしています。
今日はシンクのお手入れと、排水口の掃除の仕方を習いましたよ。
眠る前に、妻のお腹をポンポン叩きながら話しかけると
息子がお腹の中からポコポコと返事をしてくれます。これが何より楽しみ。
眠っている時は反応がありませんが、時折活発に対話してくれるので
その時は「早く出てきて、お父さんに抱っこさせてくれ―!」と
愛しくてたまらない気持ちになります。
仕事を頑張り、未来への道を作る一方で
息子の誕生を心待ちにする日々。
旅行を楽しんだり、のんびりと読書をしたりといった休日はなかなか得られませんが、
こんなに充実して、幸福を感じられる毎日を送れることに
心から感謝しつつ、また慌ただしくなる月曜日以降への鋭気を養おうと思います。