もう10月終わっちゃうんですか!

20121031.jpg
下を向いて、顔の右半分を向けています。耳が見える!

あっという間に10月も最終日。最近めっきり涼しくなって、今日は肌寒い一日ですね。
飛ぶような勢いで毎日が過ぎていき、息子の誕生まで2ヶ月半になりなんとしています。
先週末の検診では、顔を見ることは叶いませんでしたが
上の写真で、小さな耳や後頭部の髪の毛などを見ることができました。
で、今週配信中の某番組のオープニングで
何故か僕の息子の名前が公募されております(^_^;)
このオープニング部分は、打ち合わせ段階で「こういう話題をしましょう」と決めているのですが
いざ録音が始まったところで、パーソナリティのOアナにハメられてしまいました(笑)
前回のエントリーで書いた、番組の宴席での話題が続いてしまい
番組でまで露出されて、面映い限りです。
…っていうか、名前はもう決まってるってば!(笑)
息子の名前は、まだ僕と妻しか知りませんが
かなりオーソドックスな名前です。
最近は「キラキラネーム」なるものが流行していますが、
名前そのものに個性を持たせるのではなく、本人が育む個性によって
自身の名前を輝かせて欲しいと願っているのです。
ただ、上記の番組で解説をして下さっているTさんの息子さんは
出産まで「女の子です」と言われていたそうです。
生まれてきて初めて男の子だと判り、大慌てなさったとか。
ウチは大丈夫かな、なんてちょっと心配したりしています。
まあ、健康で生まれてきてさえくれれば
男の子でも女の子でも構わないのですけれどね。