春一番が

吹きましたね。
今日は収録で朝から出かけましたが、厚着を後悔するほどの暖かさでした。
たまプラーザの桜並木をよく観察したら、既に沢山の花の芽が出ていました。
収録の合間に、煙草を吸いながら
春になったら、心機一転できるかなぁとか
混乱気味の精神状態が安定するかなぁとか
不調の解決を季節に委ねるような気持ちで空を眺めていました。
ちょっとくたびれちゃってるかなぁ。
弱気になってるなぁ。
身体の中に淀んでいる冷たい北風を、気持ち良いコナウインドに入れ替えて
北太平洋の凪のような気分に切り替えたいです。
あーハワイ行きたい(笑)

P1000235s.jpg

こんなダメな時、ありがたいのはやはり音楽の存在。
癒して欲しい、奮い立たせて欲しい、孤独を感じたくない、立ち向かう力が欲しい…
そんな瞬間瞬間にマッチする曲が必ずあるんだよなぁ。
音楽が溢れる世界で仕事できているんだもの、まだまだ頑張らなきゃね!
早く立ち直るぞ!
<おまけ:今日聴いていた曲>
MEGARYUの「Day by Day」。昔手がけた全国キャンペーンのテーマソングでした。
前向きさ、ひたむきさがいいんですよ。